n358_963の日記

日々の気付きを徒然なるままに書いてます。

他人を我が事のように思う

他人を我が事のように思う。

他人は自分。

 

 

なんとな~く。今日感じたかもしれません。

 

何にでもビクビクしてる人を見て。

なんなの❗💢

と、思っていたけれど…。

 

 

 

それが、自分な気がして…。

 

そんなに怯えなくていいんだよ…

 

と、思ったら。

 

涙が出てきました。

 

なんだか、とても、不思議でした。

 

 

 

 

そしたら、まわりの人達みんな自分なんだなぁって。

思ったら。

 

その人達に向ける思いが、変わってきました。

 

何でも自分でやって、自分でイライラしてる人

いつも、ありがとう。あなたはいつも頑張ってるね。

 

なんでも、損得勘定の人

上手に生きてきたね。すごいね。

 

八方美人の人

いつもみんなの事考えてくれて、ありがとう。

 

自由奔放、思ったことは我慢できない人

裏表がなくて、羨ましいとさえ思うよ。